静岡県、長野県・南信州の天竜川でのラフティング・キャニオニング・シャワークライミング・SUP・リバーカヤック・カヌー・ツリークライミングなどの川遊びやアウトドア自然体験【クリークサウンド】

クリークサウンド通信
Creek Sound

2012.05.20

尾高山トレッキング

今日は長野県の飯田市にある尾高山(標高2212m)へトレッキングに行ってきました。

地元浜松から3人の山ガールが参加です。

なんでも昨日は鳳来にある明神山へ登ってきたとか。。。

2日連続とは!タフですね~。

天候が心配されましたが登山口まで着くと、先日の下見の時とは打って変わって、

残雪の南アルプスが眼前に展開します。これはスバラシイ!!

登山口のしらびそ峠は標高1833mもあるので、山頂までは一息、ゆっくり登っても2時間程度です。

ここは樹間から見える南アルプスも素晴らしいのですが、何と言っても登山道の雰囲気がいい!

当たり全体が苔で覆われていて、『苔むしている』という表現がピッタリ。

まるでジブリの世界!もののけ姫が出てきそうですね。

途中の窪地にはコバイケイソウが青々とした新芽を出しており、まるで野菜の畑見たい。

チョット美味しそう。

登山の後は、日本のチロルと言われる下栗の里へ。南アルプスを背景にした風景は日本じゃないみたいです。

帰りにチョツト車のアクシデントもありましたが、遠山が地元のQちゃんに修理してもらって無事戻ってきました。

Qちゃんありがとう!!

3人とも尾高山の雰囲気が気に入ってくれたみたいです。

みんな南アルプスの山の名前は覚えれましたか?

また、トレッキングも企画したいと思いますので、その時は是非ご参加下さい。

お問い合わせ

0539-62-1772 受付時間/08:00~22:00(但し、年末年始と祝日は除く)

お急ぎの場合はこちら 090-4233-3466

メールでお問い合わせ

Copyright (C) 1997-2014 Creek Sound. All Rights Reserved.